美術レビューという恐ろしくマイナーな領域の頂点対決。
『日本初のアートテラー、とに〜』vs.『アートする哲学者ムラマツ』。
お笑いが勝つか、哲学が勝つか、いざ、勝負。判定はあなただ。

第二回【ボストン美術館浮世絵名品展】対決!

展示概要 5万点にのぼる浮世絵版画と、多くの版本・肉筆画が収蔵されたボストン美術館の、膨大なコレクションの中から第一級の浮世絵を厳選、その大多数が日本初公開。
公式サイト ボストン美術館浮世絵名品展

◆対戦選手の言葉◆



とに〜さんよ。

そろそろカタをつけようぜ。

手強い相手だが、
簡単に負けるわけにはいかない。

セメントマッチで美術レビューの
日本一(!)を決めようじゃないか。



ムラマツさんには、大変お世話になっております。 が、それと、タイマンレビューは関係ありません(笑)


文章力も、経験もムラマツさんには劣りますが、面白いレビューを書くのには、そんなことは必要なし。
必要なのは、笑いだけ。

読者にも笑って頂いて、最後には勝って僕も笑わさせて頂きます。




お知らせ・その他

次回の対決について

(タイマンレビューは二人がたまたま同じ展示をレビューしたときに行います。したがって次回の予定は未定です。採点者には更新情報をお 知らせする予定です)

履歴

2008年10月22日
第二回タイマンレビュー開始
2008年10月10日
第一回タイマンレビュー投票終了
「第一回【国立新美術館●静物画の秘密展】対決!」はこちら!
2008年7月24日
第一回タイマンレビュー開始